BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. スキューバダイビングを始める

スキューバダイビングを始める

潜ればみんな笑顔に

生涯通して最高の趣味に出会う

ダイビングってどんな楽しみがあるの?という方にちょっと記事を書いてみますね。例えば水深5mに潜っただけでも、そこに定住している魚の生態を観察できます。求愛、産卵、縄張り争いの行動も見ることができ水中生物たちの日常を目の前で観察できるといった素晴らしい光景を見ることができます。水温が変化する環境が水中での四季を生み出し、陸で桜が咲くのは春だといったように、水中世界においてもその地域やダイビングのポイントなどによって景色が通年に渡って変化し続け、水中環境について学ぼうとするだけで、沢山の知らなかった情報を得て感動に至る事ができます。

そういえば2017年の夏にインタビュー受けた時の動画貼っときます。

福岡の海について

長年にわたってダイビングを楽しまれている方が多いのもダイビングの特徴です。健康であれば年齢に関係なくダイビングを楽しむことができます。ダイビングを始めたいと思ったらまずこの動画をみてください。

ダイビングの始め方

夫婦でダイビングをエンジョイされてる方も沢山いらしゃいます。共通の趣味でお互いに絆も深まります。

夫婦ダイバー
夫婦でダイバー

水中カメラを持って潜ればこんな美しいシーン出会え、記録に残すことができます。

美しき生物

やらんと損でしょ。こんなを目の前で見ることができる。遊び。ほんとすげーわ。宇宙行っとる場合でないでしょーが!
ということでまずは気軽にのぞいてみましょう。

関連記事