BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 安心してください

安心してください

あいつは今年もいますよ

エントリーダイバー
4月上旬、水温は14度強

水温が高い2019年の幕開けに不安でしたが、出てますよ。春の福岡の海で楽しめる【ダンゴウオ】。今年は個体数が少ないような気がするが、まぁ見れてるんでまいいか。福岡の海に限っては産卵が早かったようで、もうそこそこの個体の大きさがあるし、幼魚はもう見つけれないなぁ。

ダンゴウオの緑
緑のダンゴウオ

ぼてっとしたこのフォルムがダイバーに人気。色も様々。でも赤色が数は多いかな。今年も出てきてくれてひと安心。

そんなダンゴウオのことをもっと詳しく知りたい!そんな方は下のボタンをポチッと押してみてください。インストラクター牛尾真代がダンゴウオワールドに誘ってくれます。チェケラ。

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー