BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 潮流を楽しむ

潮流を楽しむ

先日も玄界灘の沖に出港。この日は小潮の潮止まり予定時刻でしたが、予想に反して激流。流れると魚たちは密度高く集まって迫力の光景を拝めます。

イサキの川でした

ダイビングは様々な光景に出会うことのできる遊びですが、密度の高い魚の塊をゆったり30分間楽しむ。これも玄界灘のダイビングの楽しみ方の一つ。多くの人は一度は見たい光景でしょうか。水温が低下してきた1月以降の玄界灘は無脊椎が多く繁殖しその光景が私自身は一番玄界灘の魅力のある光景ではないかと思うのですが、皆さんにとってはやはり魚ですね。

スズメダイの乱舞

お店に帰って今日のダイビングの解説を行いました。ガイドの意図がわかるとさらにダイバーとしてのレベルアップにもなりますよ。是非玄界灘ダイブへ出かけましょう!

本日のダイビングの解説

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー