BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 夏の活気

夏の活気

2021年の夏はコロナウィルスの騒ぎの影響も強く、ツアー運営に不自由を強いられた。

しかしながら、地元福岡の方に多くご来店いただき、連日多くの講習を行うことができた。

台風の影響も思いの外少なかった。

個人的なことだが、8歳になった次男を夏ダイビングデビューさせた。

彼は、潜って一言「水中は宇宙みたいだったよ」と

子供こそ講習力が試されるが、たくさん気になることを実験させてもらった。

臆病な彼が、水中への恐怖心をコントロールしながら水中世界の没頭することができた。そのことはかなり重要なこと。

水慣れしていない人へのアプローチも同じだ。

今後に活かしたい。

新人の加入で今後楽しみになった。

おじさんインストラクターはそろそろ、、

若者が活気を作り、時代を作る。今後に期待したい。

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー