BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 2020年も無事営業終了

2020年も無事営業終了

何よりも無事が一番

3月頃から誰も予期せぬことが起きて、4月から休業せざる終えなくなり未曾有の危機に直面することになった2020年。普段の当たり前に思えていた生活が、改めて見直す機会ができました。

オンライン教材の作成

4月業界初と言っていいと思う完全オンラインで学習できるプログラムを確立しました。

巨大台風

930hpa で接近上陸かもと恐怖に怯えた台風。

施設のシャッターもげる

松島の施設が台風で損壊。

レントゲン 外そく性ヘルニア

結構凹んだヘルニア発症。自分は無縁だと勝手に思っていたけどまさかの。

そんな中も、長男とダイビングをして確信を得たことも。
ダイビングを教えたいんではなく、メンタルコントロールスキルの開発を目的に子供での実験を行いました。なかなか人様の子供を実験できないので多く学べました。現在スキューバダイビングで起こっている事故などにも大きく影響することがこのことで確実にわかりました。

オープンウォーターダイバーコース

ありがたいことに例年の活気以上に盛り上がったエントリーダイバーコース。ダイビングはどこでもできるかもしれないが、質の高い教育はしっかり選ばないと得られない。プライドも塊の我々の提供するコースは、世界基準という自負しています。

ブラックバックの華やかな写真

さて、今年も大変お世話になりました。この世に絶対はない!と心に刻み、来年2021年も楽しんでまいります。応援してくださる多くの方々に感謝いたしまして今年最後のご挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました。

関連記事