BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 2020年スタート

2020年スタート

あけましておめでとうございます!

四山神社有明海を望む

久しぶりの更新が新年のご挨拶になってしまいました。
昨年は後半戦はまーいろんなことがありまして、ようやく乗り切った感じであっという間の年越しでした。

人生長くなればなるほど健康で生きていられる幸せを身近に感じるようになりますね。人生100年時代とか世間で行っておりますが、健康あってのもんですわ。

令和2年元旦

正月は3社参りして、1年の健康安全を祈願してきました。
新年新たな気持ちでスタート切れました。

近所の小烏神社

今年の正月は良い天気続きでしたね。

初詣の良い天気

人も混雑してなくお店も閉まってるところが多くて、なんか良い雰囲気でした。

島原城からのぞむ景色

2日には島原に移動し、観光へ。
島原城に行ったり、武家屋敷を覗いたり。

島原城
武家屋敷

雲仙に移動して温泉卵食べ、

マジウマの極上の味

お店に近づくと甘い香りがほのかに香る。一丁3kgもある金型に生地を流し込み、一枚一枚丁寧に焼き上げる、昔ながらの“純一枚手焼き” の湯せんべいを食べ

一枚一枚焼き
外側のはみ出た部分がモチモチでうまい
散策に気持ちいい天気

食ったカロリーほど歩かずに、体重増加の方向へ。
メシウマの日本万歳と心がそれを許して日々成長。

蒸し海鮮絶品

ってどこにでもありそうな正月を過ごさせていただきました。
今年は色々な意味で改革の年であり、勝負の年。
覚悟持って決断します。

カモメの飛躍

縦横無尽に走る準備をする年です。
マグマのようにドロドロとひっそりと真っ赤に熱く行きますよ。
今年も皆様どうぞよろしくお願いします!

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー