BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 俺の潜水日誌〜価値

俺の潜水日誌〜価値

kachi

そういえば昔、小学校の友達が転校するって言ったら、もう永遠の別れかってぐらいだった。
今は、SNSとか携帯電話とかものすごい身近に連絡が取れてしまう。。
いいのか悪いのかは置いといて、現実昔と今は価値そのものの考え方が違う。

ダイビングに置いても今や誰でも簡単に潜れるし。
体験ダイビングでマンタ観れたり。

別に簡単手軽を否定しているわけではないけど、
遊びってたくさん失敗するし、その中で学びも多いわけで。

でも簡単にできること、そしてすぐに達成できることには価値はそれなりにしかないと思う。
これはダイビングを継続していく中でも重要なプロセス。
きっとこの伝え方、そして単純にワクワクを毎回増幅させてあげられるか?
というのがインストラクションに置いて最も重点を置いていること。

今年もあと少しで年越しですが、来年はもっとなんとなくをもっと言葉にしていきたい。
ブログも沢山の人に見ていただき嬉しかぎりです。

継続はなんちゃらですから、好きこそなんちゃらですから。
そんなもんで人生かけてみたいと思ってるわけなんで

「皆様のダイビングライフお任せください!」

ではまた

 

 

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー