BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. ダイビングショップ様向けのリブリーザーダイバーコース
リブリーザープレダイブチェック

ダイビングショップ様向けのリブリーザーダイバーコース

プロダイバーのサポート

新たなるダイバーとしての挑戦

今回はダイビングショップ様がお客様を連れてコース受講しに福岡に来てくださいました。

ダイビングのお店を営んでいる方向けのコースだったんですが、いつもプロダイバーの方だけだったり、レジャーダイバーだったりとお客様と一緒にコースを受講するといったことはほとんどないかと思います。

このコースの狙いはお客様と新しい挑戦を一緒にしてわくわくを共有しよう。ということなんです。

内容ももちろん同じことを共有しますし、共通のプログラムを行っていくわけです。普段は教える側と教わる側が、同じ目線で受講していくわけです。しかしながら、そこは現役のプロダイバーですので、スキルも経験も桁違いなので、ゲストのダイバーさんは改めてそのインストラクターの凄さを知ることになります。

熱心に自分のことをしながらも、ゲストへの完璧なアドバイス。
すごく素敵でした。

不安もたくさんお互いにあったと思います。でも、共通のプログラムをこなす内にお二方のさらなる信頼関係が深まっているようにも感じられました。

何事もまっすぐな心と相手への配慮が素晴らしい時間にするのだということを痛感させていただきました。

エントリー風景


関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー