BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 俺の潜水日誌〜ダイブコンピューター

俺の潜水日誌〜ダイブコンピューター

今年はたくさんの面白いコンピュータがありますね。
Aqualungさんが出しているi750TCというダイブコンピューター。

i750T-Left-Imp

カラーディスプレイで視認性もいいですね。
減圧モデルはZHL-16c
ユーザーによるバッテリー交換が可能。
ワイヤレストランスミッターで、残圧確認をダイブコンピューターで確認可。

そして何よりBluetooth によりログデータをスマホやPCにすぐにダウンロード。

IMG_6984 2

IMG_6985 2

ガス圧も終わって勝手に入ります。
RMV(毎分呼吸量)=何リッター呼吸したかを水面換算で知ることができます。
どのようなダイビングだったかの詳細なデータを取るのに便利な機能です。

計算すればいつでもすぐ出せるんですが、面倒なんで。
いいですね。ワンタッチで記録できるのは。
これからますます便利に。使う側も機能を有効活用できるよう
最低限の勉強とトレーニングを必要ですね。

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー