BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 俺の潜水日誌〜ウミウシの世界
カンナツノザヤウミウシ

俺の潜水日誌〜ウミウシの世界

先日の柏島の写真ネタの続き。

ウミウシ編。

カンナツノザヤウミウシ 水深25m 体長2cm

結構動くのがはやいはやい。ライト嫌うんかな?
背を向けて逃げてく。しかし色が何ともいえんオレンジ。
関係ないけど、なぜかファンタオレンジ思い出す。

カンナツノザヤウミウシ

ニシキウミウシ 水深15mライン 4cm程と大きい

ニシキというだけあってヤバい色彩。
お菓子なら絶対体に悪い色。
いい所にいたので蒼抜きしてみました。
結構目にとまるほどいました。

ニシキウミウシ

 

ウデフリツノザヤウミウシ 水深20m 1mmの極小サイズ

みんな知ってるウミウシ界のスーパースター。
極小サイズだったんで辛うじて見える程度でした。
ウミウシ好きにはたまらんサイズではないでしょうか?
コケムシに乗ってるのがまた良いですね。

ウデフリツノザヤウミウシ

 

フォトダイビングがぐっとしたくなるウミウシ達。

冬から春にかけてシーズン真っ盛り。

福岡のダイビング沢山みれますよ。

詳しくはうみ牛尾サンまで

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー