BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 楽しみの拡張

楽しみの拡張

水中ナビゲーションを伝える

7月も早いものでもうすぐ七夕です。我が家の前も毎年恒例の短冊が用意されてその季節を実感させてくれます。近所の方がはじめた取り組みですが、地域の子供達に願い事を書いてもらうというシンプルなことですが本気で素晴らしいと思います。子供達が想いを書いて願う。。今日も家の前で子供が書いてました。いいなぁ。

リストタイプのコンパス

さて本日は梅雨空の中、ナビゲーションの講習でした。
いつも何気なくガイドについていくことが多いダイバーですが、気にすることを覚えたら格段に水中の景色が頭に入ってきます。

陸上でもイメージトレーニング

さっきみた魚を誰かに紹介したいけど場所がわからない。水中でどこに行ってるのか全くわからない。などはちょっとした講習で意識が変化して楽しいFUNダイブになりますよ。ウエットでも快適に行けるシーズン到来!海へGO。

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー