BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 呼吸再循環式の講習

呼吸再循環式の講習

ディープなとこに長時間入れる

快晴の夏空

真夏日34度、南西の風が緩く吹き夏本番の今日この頃。そりゃそうか。もう8月だわ。今回はアドバンスドリブリーザーコースを講習してきました。

水面で記念撮影

水深40mまでの無減圧潜水を前提としたコース。とは言っても平均水深18mに100分ができちゃうんだから、リブリーザーってすごいっしょ。結構いろんな講習してきましたが、これが難しいんだわ。あっ教える方ね。うまくいかないのはほとんどの場合は教える側の問題。そう言わないのは言い訳だわ。

見極めが大切なスキル。この先も考え抜いてダイバー育成しよう。

いい笑顔いただきました

いい笑顔に乾杯。

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー