BLOG

PADI コースディレクターが贈る
潜水日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 俺の潜水備忘録
  4. 俺の潜水日誌〜南の島の旅

俺の潜水日誌〜南の島の旅

マンタレイ

まさに9年ぶりに沖縄のダイビングへ。
場所は宮古島。

寒波の影響で16度ぐらいの気温でしたが、十分すぎるほどポカポカ。
いつもは20度ぐらいはあるそうです。

今回は名古屋のロコさんの宮古島店の開設前にお世話になってきました。
ありがたいことにいつものスタイルのガイドもやらせていただき感謝です。

やはり毎回思うことですがどこに行くかよりも、どのように潜るか。
すごく大事ですね。

信頼できる方々とその関係性を理解して、素材(海)を調理(ガイド)するか。
まずはチームの個々のスタイルの確認。
楽しいかどうかはもう潜る前に決まってますから。

今回もたくさん笑顔をありがとう!

関連記事

コースディレクターが担当するオープンウォーターダイバー
世界最新のダイビング・リブリーザー